美脚効果、腰痛予防、美しい姿勢が手に入る期待大な”のびちゃん”で膝裏ストレッチ

親しみがあり、とてもかわいらしいネーミングの健康グッズ、のびちゃん。
あの猫型ロボットのアニメは一切関係なく笑笑、ごくシンプルに体のあちこちをのばしてくれるからみたいです♪
TVで何度か商品紹介されてますが、最近ではあのヒルナンデスで取り上げられてました♡
何軒ものお宅に入らせて頂く仕事柄、健康グッズに関心の高いおうちに大抵置いてるのに気付いてました。
きれいなグリーンで形はシンプル、一体どんな使い方でどんな効果が期待できるのでしょうか?
のびちゃんを徹底分析してみましょう☆

【商品規格】

*カラー*

グリーン

*材質*

本体/ポリエチレン

*商品サイズ*

幅29×奥行33×高さ11cm
(使用時12〜19cm)

*重量(約)*

1kg

*耐荷重(約)*

80kg

数ある健康グッズの中でも、とてもシンプルでわかりやすいデザインだと思います。
アナログな感じが私からしたらとてもタイプです。
傾斜を作る為の脚となるパーツを本体から外して、ぐさっと調節穴にはめこむだけの簡単設計♪
くれぐれも運動以外の目的では使用しないようにご注意下さい。

実は1台二役のお得なのびちゃん!
のびちゃんの上に立っているだけで、膝裏やふくらはぎと足首のストレッチができちゃいます。
さらに裏返して寝転がると、背中のストレッチにも使えちゃう優れものなのです!
裏側の溝に背骨がぴったりはまるような感覚がとても気持ちいいですよ~♡
さらに両手を伸ばしたり下半身をひねると、全身のストレッチができます♪
椅子に腰かけて行う場合は全体重がのりにくい為、傾斜角度をきつめにすることをおすすめします。
角度は15、25、35°の3段階に調整が可能です。
真上から体重がかかるので、足首が思いきりギュ~ッと伸びる感覚が快感です♪
疲れやむくみをスッキリさせて、1日の疲れをリセットしましょう☆

さいごに

体は意識して伸ばすようにしないと、どんどん固くなってしまいます。
現代人は脚のむくみや腰痛に悩まされる方が増加しています。
特に膝裏には骨盤につながる筋肉があるので、綺麗な姿勢になる効果が期待できます♪
他には美脚効果や腰痛予防にも効果的とされているので、いい事いっぱいですよね♡
のびちゃんで手軽にのびのびして、癒しだけでなく綺麗も手に入れて下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする