美味しいあきたこまちで食欲の秋を満喫しちゃいましょう♪おにぎりにもおススメ♡

お米が美味しい季節がやってまいりました♡
炊き立てのごはんってなんであんな幸せな気分になれるのでしょうか♪
アツアツをそのまま食べるのはもちろんサイコーなんだけど、それをギャーっと大騒ぎしながら作るおにぎりもまた絶品!
塩むすびで充分、もう何個でもいけちゃいますよね。
家族もそれをよくわかっています。
いろんな好みがあるだろうけど、粘りがあってモチモチとした食感のお米が好きです。
あきたこまちは旨みや甘みが強くて、炊き立てはもちろん冷めても美味しいお米なのです。
重たいお米はおうちまで届けてもらいましょう☆
実際に購入された方の口コミや評判についてご紹介します♪

レビュー

無洗米初挑戦
初めての無洗米です。特別なやり方でもなく、普通に簡単に炊けました。洗う手間が省けて冷たい水に手を晒すこともなく楽です。味も美味しかったです。

安くておいしい!
最近はまっているお米です。とにかく値段が安い割においしくでコスパ高めです。私は粘り気があって柔らかいごはんより、少し固めで芯のある方が好きなので合っている気がしています。

美味しいです
無洗米の中には結構濁るものがあって、ゴシゴシと研がないまでも何度か水を変えたりするものも多いのですが、こちらはその必要はなくただ水をいれればOKです。正確には水を入れてからお米を静かにいれるのが良いらしいです。味は冷めても美味しく、まちがいないお米です。

商品説明

コシヒカリを親に持つあきたこまちは、親譲りの味の良さが特徴です。
香りも良く、粘りやモチモチ触感のバランスが良いです。
全体的にあっさりとしていて、いくらでも食べてしまうお米です。
どんなお料理にも合いますが、私的には和食でがっつりいただきたいと思います♪

さいごに

年がら年中旬など関係なく食材が手に入る今、ぜひそれを意識して思いっきり季節を味わってみて下さい♪
あきたこまちならどんなメニューとでも相性抜群です♡
さんまの塩焼きに大根おろしを添えて、なーんてサイコーですね~
美味しく召し上がれますように・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする