ママの手があればデコレーションしたオムライスもケーキもくっつかずラップできます♪

家族全員でだんらんって幸せをかみしめるひとときですよね。
でもパパさんの残業が続いたり、お子さんの成長につれ部活だ塾だと忙しくなり生活パターンがバラバラ・・・
そんなおうちにあるあるなのが『ラップをかけづらいごはん』問題です笑笑
たとえばオムライスにケチャップでかわいく子どもがデコレーションしたとしても、ラップをかけるとくっついてぐちゃぐちゃ・・・
せっかくの作品をパパは見ることなくドロドロのオムライスを食べるハメに、、、なーんてことありませんか?
我が家はあります笑笑
なので割りばしなんかで柱を立て、工夫したりしていたのですが端の方はやっぱりだめ。
そんな経験のある人ならきっとわかってくれるグッズを実際の口コミや評判もあわせてご紹介します♡

レビュー

すぐに届きました
テレビでしり購入しました。可愛くて便利?かな… 

まちかど情報室を見て
NHKの「まちかど情報室」で紹介されているのを見て、楽天で探したところこのお店のみの扱いでしたので、迷わず購入。まだ使っていませんが、ケーキの保管にいいものがあればなぁと思っていたので、見つけることができて嬉しいです。価格もお手頃で収納にもかさばらないし、ケーキ以外にも使えるそうなので楽しみです。 

商品説明

使い方はお皿のふちに2~3個ママの手をはさみこみ、それをおおうようにラップをかけるだけ♪
厚さ4mmまでのいつものお皿がそのまま使えるのがいいですね!
水洗いOKで、食洗器にも対応しているので清潔に使えます♡
もちろん電子レンジもOKなので、料理とママの手ごとチンして下さい。
かわいらしい手の形で、にっこり笑顔の型抜きのデザインです。
色はピンクとホワイトの2色展開、3個セットです。

さいごに

盛り付けたままの状態を維持したいと言う声を商品にした注目のアイデア商品です。
ズムサタやNHKまちかど情報室でもとりあげられていました♪
見てわかりやすく、デザインもかわいらしいですし、使い方やお手入れが簡単で、しかもリーズナブルなので安心して使用できます。
ぜひお試し下さいね♡